第7回 こなまるしぇ Konamarché

6月13日(土)・14日(日)に開催予定の第7回「こなまるしぇ」は中止することに決定いたしました。ご出店・ご来場を予定されていた皆さま方には心よりお詫びを申し上げます。
誠に申し訳ございません。
出店予定の皆さまには改めて個別にE-Mailか電話にてご連絡させて頂きます。また、お問合せについても担当者が対応いたします。
なお、9月26日(土)・27日(日)の開催については予定通り実現に向けて準備を進めてまいりたいと思いますので、何卒、ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

「こなまるしぇ」は“つくる人”と“つかう人”の交流を通じて、暮らしを豊かにすることを目的に開催されている手仕事市です。

こなまるしぇ

過去6回の開催およびスピンオフ企画などを通じて、これまで多くの出店者の皆さまと出会い、そして市内外からたくさんの来場者を迎えてきました。こうして「こなまるしぇ」は主催者のみならず、出店者はじめ様々な関係者の皆さまとともに、それこそ手作りで開催を積み重ねてきた事業だと考えております。

こなまるしぇ

屋外イベントなので、過去には雨の日や風が強い日が何度もありましたが、開催を中止したことは一度もありませんでした。それは、どんなに悪天候であっても出店者の皆さまが笑顔で会場に残り出店を続け、そして足を運んで下さる来場者の皆さまによって背中を強く押して頂いたおかげだと思っております。

こなまるしぇ

今回の開催に関しても多くの出店者の皆さまは前向きに作品を作り続け、会場に出向くのを楽しみにしておられる市民の方々の声も多く、開催実現のための方策を模索してまいりました。しかし公衆衛生上の安全を期する上で「出店者を市内あるいは県内の方のみに限定する」「来場者を県内の方のみにする」などの対応方法も案出されましたが、「自由で双方向性」のある「こなまるしぇ」の趣旨に適わないと判断し、苦渋の決断ではありますが6月は開催を中止することといたしました。

こなまるしぇ

主催者としても本当に辛く、悔しく、残念で皆さまに申し訳ない思いですが、9月は必ず無条件での開催実現を念頭に準備を進めてまいりたいと思います。 どうかこれからも引き続き「こなまるしぇ」をよろしくお願いいたします。

 

えさし郷土文化館

こなまるしぇ主催者